【おすすめプラン紹介】品川近視クリニックでレーシック手術受けてみた!【失敗したかも!?】

※この記事は品川近視クリニックでレーシック手術を受けたレポになります
※2024年3月に更新されました
※クーポンが欲しい方はこちらの記事にコメントを残すか、お問い合わせからその旨をお伝え下さい!

どうも!DKOです。
年末年始に暇をもてあましたので、ふと思い立ってレーシック手術を受けました!
目にかかわることなので、不安な方も多いかと思います。
僕は手術を受けて大満足なので、ぜひみなさんも勇気を出して手術を受けて欲しい思います。

品川近視クリニックでレーシック手術を受けた理由

まず、コンタクトやメガネが地味にストレスだったことがレーシックを決断した大きな理由です。

外出するたびにコンタクトをつけたり、外したりするのって地味に面倒なんですよね。
寝室で寝転がってスマホを見ているときもメガネが邪魔だったりします。
どれも我慢できないほどではないですが、毎日のちょっとしたストレスでした。

さらに金銭的な面も大きかったです。
毎月3000円ぐらいコンタクトにかかることを考えると、多少お金がかかってもコンタクト代金が今後0円になるならばよいかなーと。
あと、コンタクトを定期的に買わなくてはいけないのも面倒ですしね。

そしてレーシック手術を決断したきっかけは乱視です。
最近乱視がひどくなり、普通のコンタクトでは見づらいことも増えてきました。

DKO
乱視用のコンタクト&メガネにするぐらいなら、いっそレーシック手術をしよう!

と最終的に決断しました。

品川近視クリニック予約~レーシック手術当日まで

実は、レーシック手術をするなら品川近視クリニックと決めていました。

というのもSNSなどでちょくちょく評判を聞いていましたし、おそらく日本で一番有名な病院だからです。
あと、値段も比較的安いと聞いていたことも大きかったです。

ネットで申し込みをするとすぐに品川近視クリニックから電話がかかってきました。
電話では、病歴のヒアリングや当日の流れなど5分ほど看護師さんとお話しました。
当日までは1週間ほどコンタクトはつけてはいけないと言われました。

1週間後の11時から予約を取りました。
平日の昼間ということもあり、予約はすんなりととれました。
休日だったとしても基本的には1か月以内には予約をとることができるようです。

目の検査~契約まで

Free Eye Check Optometry photo and picture

朝、電車に乗ってわくわくしながらクリニックに向かいました。

場所はこちら

11時予約だったので10分ほど早く着いたのですが、すでに何人も外で待っている人がいました。
11時になるとすぐに受付がスタートしました。

まずは様々な目の検査をしました。
視力検査や、眼圧や角膜の厚さを測る検査などをしました。

検査はだいたい30分ほどで終わり、その後個室で手術プランの説明を受けました。
噂では、数人まとめて説明を受けると聞いていたのですがそんなことはなかったです笑

最初にICLかレーシックどちらにするかを決めました。

ざっくりと

  • ICLは眼内にレンズを埋め込む手術(取り外し可能)
  • レーシックは角膜を削って見えるようにする(元に戻すことはできない)

お値段はプランにもよりますが、ICLが70万円ほどで、レーシックは40万円ほどです。
ただしレーシックは角膜の厚さが十分でないと受けることはできません。

個人的には安ければ安いほどがいい!と思っていたので、レーシックを即決しました。

めちゃくちゃ迷うプラン選び

しかし、ここからが迷いどころの「プラン選び」です。

レーシックには通常のレーシックと「レクスト」と呼ばれる角膜強じん化手術があります。
レクストを行うことで術後のあと時間が経っても視力がもとに戻ることを防ぐことができるそうです。

それぞれの料金はこちら

レーシック手術値段
スタンダードレーシック7.5万円
品川イントラレーシックアドバンス15.8万円
スタンダードZレーシック22万円
クリスタルZレーシック25万円
アマリス750Zレーシック32万円
レクストのプラン値段内容
レクスト34.9万円視力回復と角膜強じん化を同時に達成する治療
レクスト プラス52万円ベストに次ぐ当院オススメの視力回復治療
レクスト ベスト65万円マキシマムに次ぐ当院最高レベルの視力回復治療
レクスト マキシマム 85万円現在考えられる当院最高峰の視力回復治療

結論から話すと僕はレクストの一番安いプラン34.9万円にしました。


理由としてはプランによってそこまで大きな差を感じなかったことです。

さらにレーシックの技術は日進月歩で進化しているので、現在の最高技術でも5年後には時代遅れになってしまうからです。
逆もしかりで、5年前に今は時代遅れのレーシック手術をした人も問題なく見えていますよね?

もっと言えば素人では理解しづらいレーシック手術を5段階にすることで不安を煽り、高額の費用を払わせたい魂胆が透けて見えましたね・・・
「松竹梅の法則」と言って値段がわかれていると、真ん中の値段を選びたがる人間の心理を考えている値段設定だなと思いました笑

こうして、カウンセラーの方がそれとなく高い値段のプランを勧めてくるのを無視して、レクストの一番安いプランを選びました

プランを決めると待合室で待ってお医者さんのカウンセリングを受けました。

安いプランを選んだので何か言われるかなーと思いましたが、先生は優しく「全然このプランで問題ないですよ」と言ってもらえました。

その後受付で料金を払って午前は終了しました。

料金を支払うと、なんと12時~15時まで3時間も休憩時間が設けられています。
とりあえず近くのサイゼリヤでご飯を食べて、散歩をしたりスタバで時間をつぶしていました。

ちなみに休憩時間に瞳孔を広げる目薬を打たなくてはいけないので、視界がぼやけて散歩も一苦労でした笑

いよいよ手術!意外と・・・

ながーーい昼休憩が終わって15時に品川近視クリニックに戻ってきました。

15時~17時の間ではまた検査などを行いました。
検査自体は30分ほどしかないので、ひたすら待合室で時間をつぶしました。

品川近視クリニックに行く方は、本かスマホのバッテリーを持っていきましょう!

17時になるとやっと名前が呼ばれて、手術室の前に行くことになります。
・・・がそこでもひたすら待つ。
時間としては30分ほどでしたが、スマホもテレビも本もないので虚空を見つめていました笑

そうしてようやく手術が始まりました。
手術は2回に分けて行われて、それぞれ5分ぐらいでした。
本当に横になって目を開いているだけなので、アッという間に終わりました。
痛みはほとんどなかったですが、やっぱり緊張しましたね笑

手術が終わった後は結構ぼやける感じで
「本当に見えるようになるのかなぁ・・・」
と心配でした。

その後簡単な説明を聞いて、18時に病院を出て保護メガネをかけて帰宅をしました。

DKO
眼鏡めっちゃダサい!!!

休憩を入れて、11時から18時なので予想以上に疲れたのか、その日はすぐにぐっすりと眠れました。

術後にぼやけてみえる!!失敗した!?

Free Optometrist Doctor photo and picture

翌日も経過観察のため、病院に行きました。
24時間経って、視力の回復はあまり感じませんでした。
不安でしたが先生に「大丈夫ですよ~」と言われて安心しました。

1週間ほど経つと結構クリアに見えるようになりました。
ただ左眼がぼやけて見えて、かなり不快でした。
コンタクトレンズが傷ついて見えるようなイメージです。

DKO
ぼやける状態が続くぞ・・・ひょっとして失敗した・・・!?

と不安になって病院に行きました。

すると先生に
「ちょっと傷ついているだけで、数日で治ると思いますよ~」
と言われてめちゃくちゃホッとしました。

実際に2週間ぐらいで完全にクリアに見えるようになりました。

まとめ:35万円でレーシックは安い!みんなやるべき!

結論として、レーシック手術をしてとても満足しています。
コンタクトや眼鏡の取り外しがないだけでQOLが本当に向上しました。
お風呂に入ったり、顔を洗う面倒さが本当になくなりました笑

35万円は確かに高いですが、今後一生コンタクトや眼鏡にお金をかけなくてよいなら安いと感じます。

目の手術は確かに怖さもありましたが、機械がやってくれるので失敗も基本的にはありませんし1日で終わるのであれば負担も少なくて済みます。

脱毛と同じく「もっと早くやれば良かった~」と思ってしまうほどです。
ぜひ、皆さんもレーシック手術にトライしてみてください!!

クーポンが欲しい方はこちらの記事にコメントを残すか、お問い合わせからその旨をお伝え下さい!