【これが現実】女子大生が「急にモテる」本当の理由3選

この記事はいたって普通の女性でも女子大生になると急にモテる理由について解説した記事です。

女子大生がモテる理由や、男子が女子よりもモテない理由について知りたい人に向けて書かれた記事です。

(※この記事は2020年12月に更新されました)

 

どうも!DKOです。

 

僕はずっと不思議に思っていたのが

DKO
どうして女子大生は男子よりもモテるのだろう??
ということです。
これは僕の偏見ではなく、多くの人が賛同してくれることだと思います。
特に女性は大学生になった途端、急にモテるようになります。
ネットを探しても解説記事がなかったので、この僕がその理由を解説をしていこうと思います!!

女性にとって「若い=ボーナスタイム」

Woman, Portrait, Face, Model, Beauty, Artistic, Sensual

恥ずかしながら、僕は大学の4年間で彼女を作ることができませんでした。

僕の周りを見渡しても、大学4年間恋愛イベントがなく卒業をしてしまった人も少なくありませんでした。

 

しかし、一方で女友達はほぼ漏れなく大学時代には恋愛関係を経験していました。

言い方は悪いですが「この人ぐらいなら、彼女にできるだろう・・・」って子にもまず彼氏はいましたね笑

仮に彼氏がいない人でも、最近まで彼氏がいるケースがほとんどでした。

もちろん、恋愛に全く興味がなく恋愛経験がない女の子もいましたが、メイクやファッションを一通りしていれば選ばなければ彼氏を作ることは難しくはなさそうです。

 

僕の周りには「彼女のいない男」と「彼氏がいる女」ばかりで

DKO
本当に男女比率あっているのか・・・?
と疑問に思うほどでした。
それほどに20歳前後の女性はモテるということですね。
「モテる」といっても様々な男にアプローチをされることではなく、大学生の間に付き合ったり別れたりを数回経験するということです。
一方で僕を含めて、付き合うどころかいい雰囲気にすらならないまま大学を過ごしていっ男性は少なくないでしょう。
しかし女性がモテる理由は年齢だけではありません。
その理由を解説します!

女子大生が男性よりもモテる3つの理由

悔しいけども、大学生や若いうちは男よりも女の方がモテるのは自然の理です笑

その理由を解説してていきます!

メイクをするから

Makeup Brush, Make Up, Brush, Cosmetics, Makeup

大学生になると好む好まずに関わらず女性はメイクをしますね。

「メイクなんて面倒!」なんて考えている女性も少なくはありませんが、見た目がよくなることは間違いないですよね。

人によってはスッピンが想像できないほどメイクで顔がわかる人もいます。

メイクで見た目が良くなることも大きな理由の一つでしょう。

また、メイクをすることによってファッションや髪型にも気を使うようにもなり、さらに外見の見栄えが良くなります。

 

一方で男性でメイクをしている人はほぼいません。

女性に比べれば「綺麗でいること」のプレッシャーが少ない分、見た目に気を使わない人が女性より多いことでしょう。

実際僕も22歳ごろになるまで、自分で服を買ったことがないほど見た目に無頓着でした笑

 

恋愛においては外見はとても大切な要素です。

高校生までは男女同じくスッピンで制服だったのが、男女で大きく差がついてしまうのです。

 

男性の性欲が強くなるから

Bokeh, People, Couple, Kiss, Man, Woman, Smile

これも想像しやすいですよね。

受験から解放されてエネルギーが有り余っている男性の性欲はかなり強いと言えます。

女性は恋愛感情のなかに性的欲求がある場合が多いですが、男性はストレートに性的欲求があります。

男性性欲を正しく理解しないと不仲の原因に?男性性欲の特徴と性欲が強い男性の見分け方とは|feely(フィーリー)

この図のように20代では男性と女性の性欲に大きな差が見られます。

明らかに男性の性欲を満足させるほど女性には性欲はないのです。

 

つまり、言葉を選ばなければ

ヤらせてくれるなら誰でもいい〜〜!!!
という状態です笑
このように性欲に目が眩んだ男たちが若い女性や女子大生に群がっているのが「モテる」の理由です。
もし仮に男女の性欲が同じであれば、新宿や渋谷でナンパする人も男女の数が同じになるでしょう。
ナンパは99%男性がしますからね。

男性は年下の若い女性が好きだから

Woman, Adult, Portrait, People, Girl, Posture, Model

最後の理由は、男性は年下の若い女性が好きということです。

え?でも若い男性も魅力的ですよね・・・?
と考えている人もいるかもしれません。
しかし考えてみてください。
例えば20歳の女子大生が付き合う人を考えてみましょう。
同学年はもちろん、1つ2つ上の先輩と付き合うこともありえます。
バイト先のフリーターや店長、すでに働いている社会人と付き合うことも全然ありえますよね。
女子高生でも大学生の彼氏がいることはなんら不思議ではありません。
一方で20歳の男子大学生はどうでしょう。
同学年とや年下と付き合うことは普通にありえますね。
しかし年下と考えてみても、3学年下までが限界でしょう。
また年上と付き合っている男子大学生の数はそこまで多くありません。
年上で社会人の彼女と付き合っている人や、バイト先のパートの人と付き合っている男なんてほぼ聞きません。
会社で女上司と付き合う男性なんて、レア中のレアです。
この二つのケースを比べてみれば一目瞭然ですよね。
女性は同学年から10歳近く年上までカバーできるのに対して、男性は年下や同学年までしかアプローチをしません。
簡単に言ってしまえば女性の方が幅広い年齢層からアプローチされるので、男性よりも比較的モテるように見えるのです。
そして、男性は貴重な若い女子を巡って争うことになるのです笑

女性が年齢を重ねると急にモテなくなる理由

selective focus photography of woman in black t-shirt standing on bridge

男性より自動的にモテるから女性で生まれてよかった〜〜!!
と考えるのちょっと待ってください!
女性が男性よりも比較的モテるのは30歳ぐらいまでです。
それ以降は男性は若い女性が好みのために急に見向きもされなくなります。
若い頃はめちゃくちゃモテていたのに、30歳を超えると結婚もできなくて焦るほどモテなくなった!
若い頃は職場でチヤホヤされていたのに、30歳を超えると全く若手女子と扱いが違う!
このように若くない年齢になると急にマジックが解けてしまうのです。
綺麗なのに婚期を逃して結婚できない「残念女子」としてTVでアナウンサーなどが弄られていますが、男性ではこのパターンはありません。
このように女性にとって「若さ」というのは何よりもの武器なのです。
一方で男性は年下女子から好意を向けられることが多いので、歳を取っても需要はあまり変わりません。
不倫や浮気をする男はほぼ100パーセント年下が相手ですよね。
40歳や50歳になっても20代30代の女の子をゲットできるのは、男の特権です。
逆の現象は女性にはほぼ起きませんからね。
よって確かに男性は若い頃は女性に比べれはモテたり、チヤホヤされることは少ないです。
しかし年齢を重ねるにつれて需要が減る女性に比べて、コンスタントに異性から需要があることが男性の強みなのです。
若いうちにモテなくても諦める!男性諸君!!

まとめ

Young Woman, Flowers Bouquet, Woman, Young, Bouquet

女性にとって20歳前後の年齢はボーナスタイムです。

普通にメイクをして、普通に服をきて、普通の体型をして笑顔でいれば自然と男は近づいてきます。

高校生の頃は男子に見向きもされなかった女性も大学生になった途端、複数の男性からアプローチされることなんてザラにあります。

 

しかし、女性はこのモテ期が「ボーナスタイム」ということを理解してください。

時間とともにこのボーナスタイムは消滅してしまいます。

もし「自分はモテるんだ」と勘違いをしていると、30歳を超えて急に異性と関係が結べなくなり焦ることとなりますよ!

 

一方、男性は若いうちに恋愛がうまく行かなくても焦る必要はありません。

20代後半や30代で初めて彼女ができたり、その時期から急にモテ期が来る場合もあります。

僕の上司はこれまで一切浮いた話がなかったのに、40歳になった途端に20代の女性と結婚しました笑

女性と違って男性は年齢を重ねても恋愛対象として見られるので、焦らなくてもOKです。

頑張れ男子諸君!(自分も含めて)

 

それでは!