【体験談】メンズVIO医療脱毛は痛い?女性スタッフがするの?値段は?徹底的に答えます

この記事は26歳男性の僕が初めてのVIO脱毛体験談について書いてあります。

VIO脱毛に興味があるけど、「ちょっと不安だなぁ」と思っている男性に向けて書かれてあります。

(※この記事は2021年10月に更新されました)

 

どうも!DKOです。
今回は男のVIO脱毛についてお話をしようと思います。

VIO脱毛も最近増えてきて、興味のある方も多くいると思います。
一方でなかなか情報がないために「値段は高いの?」「痛みはどのくらい?」と不安を感じている方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、僕DKOが実際にゴリラクリニックでVIO脱毛の契約、施術を行ってみました!

皆さんの疑問に答えることができるための記事を書いたのでぜひ、参考してください!

VIO脱毛を始めた理由

white shaver on white textile

僕がVIO脱毛を始めた理由は単純に「鬱陶しいから」です。
もともとゴリラクリニックでひげ脱毛をしていたので、脱毛の素晴らしさは感じていました。
すると他の部分も気になってきます。

その中でも一番気になったのがVIOでした。
トイレやお風呂に縮れ毛が落ちたり、チャックに挟まったりするのがとても不愉快でした
そして極めつけは、トイレをするときです!
本当に不衛生ですし、おしりを拭くたびに「ああ、毛がなければなぁ」と思わずにはいられませんでした。
最近は介護を受けるときを考えてVIO脱毛をする人も多いと聞きます。

とにかくVIOに毛があることに我慢の限界が来た僕は、VIOの脱毛をすることを決心しました。

VIO脱毛にかかる費用

pink pig figurine on white surface

ゴリラクリニックでVIO脱毛を契約をした値段は
138,420円(5回分)でした!(僕はひげ脱毛も契約しているので、10%引きの値段です)

DKO
いや、高いよ!

ひげ脱毛も同じぐらいの値段でしたが、ゴリラクリニックでは100円払えば数年にわたって施術を受け続けることができます。

それに比べて、VIOはたったの5回。
さらに1回追加で受けることに24000円ほどかかります。

VIOは8回~10回ぐらいかかるので総額21万円~25万円ほどかかりますね。

確かに高いですが今後縮れ毛に一切悩まされないと思うとお買い得・・・かもしれません。

ちなみにひげ脱毛を契約する時には、色々オプションを付けるように勧められました。
しかしVIOでは全く不要なプランはなく、すんなりと契約がまとまりました。

VIO脱毛はどれくらい痛い?麻酔はするべき?

stainless steel scissors and hair comb

VIO脱毛ってどのくらい痛いの?と気になる方はきっと多いでしょう。
ネットを見る限りいろいろ書いてありますが、僕の意見では
ひげ脱毛の痛み>>>>VIO脱毛の痛み
ですね。

本当にビビりまくってVIOの施術を受けたのですが、ほとんど痛くなくビックリしました。
唯一Vの終わり、恥骨の部分は毛が濃く肌も薄いため少し痛かったです。
今回は初回ということもあり、弱めのレーザーだったようですが1回目で耐えられれば問題ないでしょう。

なので、もちろん麻酔もしていません。
笑気麻酔やクリームは1回3000円もかかるので、お金のことを考えればしないほうがいいでしょう。
実際に麻酔をする人は50%程度のようです。
個人的にはひげ脱毛を耐えることができる人は、全く恐れず麻酔なしでOKだと思います。

恥ずかしくない?VIO脱毛の施術について

医者, 忍耐強い, ハンドシェーク, 管理者, ビジネスマン, 合意, 病院, 診療所, 医師と管理

VIO脱毛はまずは下半身を裸になり、横になることから始まります。
そしてすぐに、男性看護士による剃毛(毛をそること)がスタートします。
これが本当に長い!

とても丁寧にきれいになるまで、剃毛をしてくれます。

僕は前日に適当に剃っただけだったので、看護師さんにかなり長い時間を使わせてしまいました。
剃毛をすればするほど痛みも少なくなりますし、施術もスムーズにいきます。
VIO脱毛をする人は「これでもか!」と完璧を目指して家で剃ってくるようにしましょう。

ちなみにゴリラクリニックではVIO脱毛を契約すると剃毛用のシェイバーをくれます。


シェイバーは患者ごとに使い捨てにできないので、マイシェイバーを毎回持ってくる必要があります。

長い長い剃毛が終わると、ひげ脱毛によるレーザー施術が行われました。
僕は比較的痛みの弱い、メディオスターを使用しました。
施術自体はスムーズでしたが、ひげと比べて範囲が広いのその分時間はかかりました。

最後に、VIO施術は恥ずかしくないのか?という点について書いていきます。
結論から言うと、全く恥ずかしくありませんでした!
そもそも緊張のせいで、恥ずかしがる余裕もありませんでした笑
担当してくれるのは男性の看護士さんですし、淡々と事務的に行っていくのでそこまで恥ずかしさを感じないと思います。
それよりも丁寧に施術を行ってくれる看護士さんには感謝の念しかありません。ありがとうございます!

 

ちなみに女性スタッフがVIO脱毛をする可能性はかなり低いでしょう。

少なくともゴリラクリニックなどの大手の医療脱毛で女性が男性のVIO脱毛をすることはありません。

そんな期待はしないようにしましょう笑

まとめ

生まれて初めてVIO施術を行いました!
値段は総額25万円と少し高いですが、将来のことを考えれば安いものです。
あの不快な縮れ毛とおさらばできるなら惜しくはありません。
おもったよりも痛くないですし、恥ずかしさもありませんでした。
ひげ脱毛をしてみて、さらに脱毛をしたいなと考えるならVIOがオススメです!
それでは!