【口コミ】青山ヒフ科クリニックで本当に毛穴やニキビは治るのか?実際に通ってみた!

この記事は青山ヒフ科クリニックの口コミ記事になります。

青山ヒフ科クリニックへの通院を考えている方に向けて書かれた記事です。

実際にニキビや毛穴が治るかを実際に通院して確かめました!

(※この記事は2021年5月に更新されました)

 

どうも!DKOです。

東京でもっとも有名な病院の一つと言えば青山ヒフ科クリニックですよね。

毛穴やニキビに悩む人が通い、実際に良くなったという話も良く聞きます。

有名人やモデルが通っていることでも有名ですよね。

そんな青山ヒフ科クリニックですが

DKO
本当にニキビが良くなるの??
と僕は半信半疑でした。
そこで実際に通って確かめることにしました。
青山ヒフ科クリニックに今後通院を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

青山ヒフ科クリニックに2ヶ月通った変化

white concrete counter stand

青山ヒフ科クリニックに2ヶ月通った僕の変化を写真付きで説明します。

0〜2週間:何も変化は見られず

青山ヒフ科クリニックへの初回は、青山ヒフ科クリニックで最も有名な「毛穴レスローション」(11000円)が処方されました。

その日の夜から使用をはじめましたが・・・2週間では特に変化は見られず。

保湿感はとてもありましたが、速攻で何か肌に変化が見られることはありませんでした。

当時の肌状態はこんな感じでした。

ニキビ跡がかなり目立っている状態でした。

 

2〜6週間:小さいニキビはなくなり毛穴は引き締まってくる

2週間後に、また病院に行くと今度は「Cクリーム」(4950円)を処方されました。

この頃から「Cクリーム」と「毛穴レスローション」の2つだけをスキンケアとして使っています。

2回目の通院から1ヶ月様子を見ることとなりました。

その時の様子がこちら

最初と比べると、肌の凸凹がなくなり、赤みも消えたように見えます。

ただ、ニキビ跡は残ったままですね・・・

 

6週間〜8週間:赤みが薄くなる

3度目の通院は、注射を3本(合計4500円)行いました。

その場で注射を決めて、わずか5分程度で終わりました。

痛みはほとんどありませんでしたが、血が少し出たため顔にガーゼを貼る必要がありました。

この日はさらに「毛穴レスローション」をもう1本もらいました。

その時の様子がこちらです。

心なしか赤みも落ち着いた気がします。

毛穴もそこまで目立たなくなっていますね。

 

高額な治療費に見合わない効果

Calculator, The Hand, Calculate, Count, Add, Taxes

2ヶ月通っての正直の感想は、

値段に釣り合わない効果

だなというものです。

 

そもそも値段が毛穴レスローション2本とCクリーム1つと、注射3回に薬と診察料を合わせると38,331円になりました。

2ヶ月かけて4万円近く払ってこの効果は少しガッカリです。

 

確かに市販の薬よりは効果がありますが、それでも4万円を払うほどではありませんね。

初期のニキビや、少しの毛穴の開きには効果があるとは思いまし。

しかしニキビ跡や、色素沈殿などには大きな効果は見込めないと思います。

 

青山ヒフ科クリニックは予約が取りにくいため、初診まで2ヶ月はかかります。

すると初期のニキビなんて2ヶ月もあれば治っているので、あまり意味ないですよね。

 

まとめ:お金に余裕があって定期的に通える人にオススメ

正直、青山ヒフ科クリニックは期待はずれでした。

思春期にできたニキビ跡や、赤ら顔、色素沈殿にはあまり大きな効果が2ヶ月程度では見込めません。

一方で定期的に通うことで、新しいニキビを防いだり毛穴が広がるのを防ぐことができます。

なので、「今すぐにニキビを直したい!」という方よりも「今後も肌のクオリティを保ちたい」という方にオススメです。

ずっと肌に悩みを抱えている人より、最近急にはどの調子が悪くなった人の方が効果は実感できやすいです。

 

過度な期待は禁物ですね!

ぜひ参考にしてください。それでは!