高卒フリーターから正社員を目指せる【未経験ナビ】3つの特徴

この記事は高卒フリーターから正社員を目指す方法について解説した記事です。

高卒フリーターや職歴がないけど正社員になりたい!と考える人に向けて書かれています。

(※この記事は2021年4月に更新されました)

 

こんにちは!DKOです。

高卒フリーターの皆さん、働きながら転職(就職)活動って、なかなか難しいですよね。

しかししっかり対策を取ることで正社員になることは可能です。

まずは20代の高卒に特化した正社員転職サービス「未経験ナビ」に登録してみましょう。

今回は「未経験ナビ」を選ぶべき3つの特徴を紹介します。

高卒フリーターが就活する時に直面する問題

person using black laptop computer

高卒でフリーターとして働いくている人が就活をしようとした時に直面する問題は

職業を選べない

ということです。

 

日本には新卒システムがまだ色濃く残っているため、新卒での就職を逃してしまうと不利になってしまいます。

また半分以上の人が進学する今の時代では「高卒」はマイノリティーになりつつあります。

「新卒でもない」上に「高卒」となると、就ける職業が狭まってしまいます。

 

よく「選ばなければ、仕事はいくらでもある」という人がいます。

しかし、仕事を選ぶことなんて当たり前です。

週に5日、8時間以上働く場所を選ばないなんてありえません。

高卒であろうと、なんであろうと自分がしたいと思える仕事を選ぶ権利は誰にでもあるはずです。

 

しかし現実は甘くありません。

高卒フリーターで就職をしようと考えても、書類審査で落とされることも多いことでしょう。

事務やエンジニア、デザイナーなどの人気の職種は「大卒以上の新卒」という条件がついていることもザラにあります。

 

じゃあ、高卒フリーターは自分が好きな仕事に正社員として就職することは不可能なのでしょうか?

もちろん違います。

転職のエージェントを利用すれば、問題ありません。

若者向けの転職エージェントでは「ハタラクティブ」や「ウズキャリ」が有名です。

しかしこちらは大卒でがメインターゲットであるため高卒フリーターの方にはマッチしない可能性があります。

そこで、オススメしたいのが「未経験ナビ」です。



未経験ナビは文字通り、未経験での転職や就職を支援するサービスです。

高卒でフリーター経験しかないような人こそが、メインターゲットなのです。

そんな未経験ナビの特徴を紹介します!

中卒・高卒OK【未経験ナビ】

 

特徴1.学歴・職歴で諦めなくていい

転職サービスに登録した経験はありますか?

担当者から「高卒はちょっと…。」「業界経験はないんですよね…?」と言われませんでしたか?

実際に言葉には出さなくても、会社を紹介してくれなかったり、面接練習の日程が合わなかったりというケースも考えられます。

残念ながら、「この経歴では合う企業がない」と判断されているのかもしれません。

これは当たり前で、エージェントにもノルマがあるのでできるだけ「有望な」人材の面倒をみたいと思うのです。

また、通常求人は大卒や経験者を優遇するので、普通のエージェントには高卒やフリーターを受け入れる求人がない場合も多々あります。

 

しかし、高卒&未経験でも諦めなくて大丈夫です!

「未経験ナビ」ではこれまでの経歴は関係ありません。

常に300社以上の就職支援会社と提携していて、業界・職種未経験でも応募ができる求人を揃えています。

そもそも「未経験」をターゲットとしているので、高卒であることを引け目に感じる必要はありません。

「未経験ナビ」は履歴書に自信がない人にも手を差し伸べてくれるのです。

まずは無料相談!【未経験ナビ】

特徴2.フリーターから正社員になった人多数

「一度フリーターになってしまうと、正社員には戻れない。」と、よく言われますよね。

実際に、大手企業では学歴や経歴・スキルが求められるため、正社員から転職するよりもフリーターから就職するほうが難しいです。

実際に、日本では男性22.3%、女性56.4%は非正規雇用と言われています。

この数字は一度正社員のルートから外れてしまうと、いかに正社員に戻ることが難しいかを語っています。

特に女性は出産や子育てを考えると若くても正社員としては敬遠される場合があります。

 

ですが、「未経験ナビ」経由で転職が決まった人はなんと1,800名超え!

20代の既卒・フリーター・未経験者に特化した就職支援サービスなので、効率的に成果を出せるはずです。

今年こそ正社員を目指したいなら、「未経験ナビ」に登録しましょう。

学歴がなくてもOK【未経験ナビ】

特徴3.完全無料で面接対策もサポート

「未経験ナビ」は無料で利用できる転職サービスです。

求人の紹介だけでなく、手厚いサポートも用意されています。

あなた専属のアドバイザーがつき、人柄や性格の面でも評価。

 

さらには面接のサポートも行ってくれるので、転職活動の強い味方になるはずです。

「書類選考で落ちてしまう」「面接で緊張する」などの不安を抱えているなら、豊富なノウハウを持った「未経験ナビ」に相談しましょう。

特に高卒フリーターの方は、書類を書いたり面接をしたりすることに抵抗感を感じる人も少なくないと思います。

そんな時に、1人で頑張るよりも専門家のアドバイスに従った方がずっと楽です。

このように「未経験ナビ」なら、お金をかけずに就活対策ができるのです。

学歴がなくてもOK【未経験ナビ】

まとめ:高卒フリーターでも就職できる

20代の高卒に特化した正社員転職サービス「未経験ナビ」の特徴を紹介しました。

  • 特徴1.学歴・職歴で諦めなくていい
  • 特徴2.フリーターから正社員になった人多数
  • 特徴3.完全無料で面接対策もサポート



高校卒業後フリーターとして生活し、「そろそろ正社員になりたいのに…。」と思っているあなた。

「未経験ナビ」に登録すれば、数カ月後には脱フリーターできるかもしれません。

学歴がなくてもOK【未経験ナビ】