ヒゲが薄い僕がゴリラクリニック のヒゲ脱毛に1年通った結果!

この記事はゴリラクリニック のヒゲ脱毛に1年通った僕の経験をまとめた記事です。

ゴリラクリニック やヒゲ脱毛に興味がある人に向けて書かれた記事です。

(※この記事は2021年の1月に更新されました)

 

どうも!DKOです。

今回はゴリラクリニックのヒゲ脱毛に通って約1年経ったので、経過報告をしたいと思います。

読者
ヒゲ脱毛って1年経つとどのぐらいの効果が出るの??
と疑問や不安を持っている人はぜひこの記事を参考にしてください!

僕がゴリラクリニックでヒゲ脱毛を始めたきっかけ

「両手を頬の横で合わせる女性」の写真[モデル:川子芹菜]

僕が脱毛を始めたのはちょうど1年前のことでした。

毎朝ヒゲを剃ることにウンザリした僕は脱毛を決意したのです。

 

僕はヒゲがもともと薄いので

友達
脱毛しなくても薄いからいいじゃん!
なんて友達から言われていましたが、薄くても面倒なものは面倒なのです。
特に僕のヒゲは柔らかいので、電動髭剃りではうまく剃ることができずに、黒いポツポツが残ることもよくありました。
それに毎朝剃ることで肌へのダメージも気になっていました。
脱毛をしている友達に
友達
ヒゲ脱毛して後悔しているやつはこの世にいない(ドヤァ)
と言われたことが最後の決め手になりました笑

ゴリラクリニックに決めた理由

ゴリラクリニック」の新着タグ記事一覧|note ――つくる、つながる、とどける。

ゴリラクリニックに決めたきっかけはぶっちゃけフィーリングです笑

黒をメインカラーをしていて、メンズオンリーというところに

DKO
かっけぇ!!
と思ったから決めました笑
またゴリラクリニックでは、平日のみ施術ができる場合は安くなるので、平日に仕事が休みな僕にはピッタリだったことも理由です。
税込75680円という安い金額で永久脱毛ができるはなかなかお得でした。
ゴリラクリニックで契約をした時の話は以下の記事にまとめています。
DKOのライフハックブログ

「ヒゲが薄いけど、脱毛したいなぁ」と悩んでいる人はいませんか?今回はヒゲがめちゃくちゃ薄い僕が、ヒゲの永久脱毛をしにゴリ…

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛に1年通った感想まとめ

「透明感ある化粧品やエステ系の広告の女性」の写真[モデル:川子芹菜]

さて、ゴリラクリニックに1年通った感想を書いていきます。

ゴリラクリニックの広告を申請したら通らなかったので、感想を忖度なしに書いていこうと思います笑

 

1.ヒゲが薄くなった!

ヒゲが薄くなりました!!

もともと僕はヒゲが薄いので効果が実感し易かったのかもしれません。

しかし、明らかにヒゲが薄くなり、というか無くなったので、毎朝のヒゲ剃りもめちゃくちゃ楽になりました。

これが1年前の写真です。

ヒゲは薄いですが、それでもヒゲの感じが残っていますよね。

ヒゲを剃った後でもこのように黒いポツポツが残っていてコンプレックスでした。

 

そしてこれが1年後の写真です。

ニキビが恥ずかしいですが、かなり綺麗になったと思います。

今の状態だと1日2日はヒゲを剃らなくても問題ないですね。

ただし放置していると、ヒゲがまばらに生えてくるので結構恥ずかしいことになります。

 

ヒゲが薄くなって印象も若くなりました。

年末に大学の友達に久しぶりに会ったら「若くなったね」と言われて嬉しかったです。

ヒゲがなくなると印象も大きく違うことが実感としてわかりました。

 

2.痛みには慣れてくる

医療脱毛はかなり痛いです。

特に僕は痛みに弱いので、最初に施術した時には

DKO
こんなの耐えられないよ・・・

と絶望しました。

 

しかし1年もしているとだいぶ慣れてきます。

中には回数を重ねるごとに痛くなる人もいるようですが、僕の場合は3回目(半年後)ぐらいから痛みがグッと減りました。

とはいえ痛いものは痛いです。

しかし、これまでのようにガタガタ震えるほどの怖さはなくなりました。

 

ちなみに最初の背術の慣れる前は、看護師さんに

DKO
めっちゃ怖いですよ〜〜!!!
って毎回愚痴っていました笑

3.2ヶ月に1回の施術が楽しみになる

ヒゲがどんどん薄くなっているので、施術に行くのがとても楽しみになります。

クリニックの中はドリンクが無料だし、受付のお姉さんは可愛いしでいつもワクワクしています。

特にクリニックの内装がとてもカッコいいこともお気に入りポイントです。

 

また、コロナウイルスが流行っている今の東京では、外に出ることに躊躇してしまいます。

しかし脱毛のためなら大手を振って外出できるので、気が楽です。

僕は主に新宿か渋谷のクリニックに通っているので、施術の後にはショッピングなどを楽しんでいます。

2ヶ月に1回だけなので自分のご褒美として、美味しいものを食べたり映画を見たりしています。

 

4.肌荒れが出てくる

最初のうちは施術をした部分が荒れて、ニキビができていました。

ゴリラクリニックでは軟膏をもらうこができますが、僕の場合はあまり効きませんでした。

病院に行ってやっと治った感じですね。

せっかく脱毛してもニキビ肌になったら意味がないので、肌へのケアは怠らないようにしましょう。

 

5.美意識が高くなる

「理想の自分を思い浮かべるビューティーガール」の写真[モデル:モデルファクトリー]

脱毛をする為には肌のケアは必須です。

その為僕も25歳にして初めて化粧水や保湿剤をつけるようになりました。

最初は面倒だったのですが、肌を綺麗にする楽しさに目覚めてきています笑

ゴリラクリニックでは脱毛とともに肌ケアのプランも勧められます。

 

当時は

DKO
肌なんかどうでもいいから、脱毛だけすればいいんだよ!!!
なんて思っていましたが、あの時プランに入っておけばと少し後悔しています笑
また、ヒゲ脱毛だけではなく他の脱毛にも興味が出てきました。
特にデリケートゾーンは不衛生でもあるので、ぜひやってみたいと思います。
ただ値段が高いので、お財布と相談ですね。
美意識なんて全くなかった僕ですが、脱毛を通してかなり美容に興味が出てきました。
いいことなのかはわかりませんが・・・

 

まとめ

まとめるとゴリラクリニック でヒゲ脱毛をして僕は大満足でした。

もっと早く脱毛をすればよかった!と思うほどです。

 

特にヒゲが薄い僕は効果が実感しやすく、モチベーションを高いままで1年通うことができました。

これからも完全にヒゲがなくなるまで通う予定です。

看護師さん曰く、後1年ほど通えば完全にヒゲをなくすことができるそうです。

それまでコツコツと通うことにします!

ヒゲ脱毛で迷っている人がいれば、ぜひこの記事を参考にしてください!

それでは!