【レビューあり】姿勢治療院tetoteで猫背が治る理由【整体】

この記事は、「猫背を治すために整体に通いたい!」と考える人のために書かれた記事です。

(この記事は2020年3月に更新されました)

 

こんにちは。猫背に悩んでいたDKOです。

この記事を読んでいる方の多くは、猫背に悩んでいるのではないでしょうか。

一方で「猫背なんて治らないよ・・・」と諦めている人も多いことでしょう。

そんなあなたに、僕がお世話になっていた六本木にある整体「姿勢治療院tetote」をオススメします!

 

もちろんお金を貰ってこの記事を書いているのではなく、「本当に猫背が治った」感謝の気持ちを込めてこの記事を書かせて頂きます。

照れ臭くて、姿勢治療院tetoteの先生には許可は取っていないので、突然非公開になるかもしれませんが悪しからず。

 

僕は本当にずーっと猫背がコンプレックスだったのですが、姿勢治療院tetoteのお陰で猫背がかなり改善しました。

こちらの、初回(左)と12回終了時(右)の比較画像を見るだけで、その絶大な効果がわかると思います。

 

 

今回は姿勢に悩む全ての人に、「なぜ姿勢治療院tetoteに通うべきなのか」について解説します!

 

姿勢治療院tetoteとは

目印

姿勢治療院tetoteは六本木にある、個人経営の整体です。

六本木駅の2番出口から、歩いて1分ほどにあるビルの5階にあります。

 

室内は、照明や流れる音楽も心地よくリラックスできます。初めて来た人でも、安心できる心地の良い空間でしょう。

六本木に位置するということで、外資系で働く外国人の方なども訪れます。

(僕みたいな若造は少し場違いだったかも・・・)

先生を含めて、スタッフの方はとても優しく気軽に身体のことを相談できます。

 

姿勢治療院tetoteの口コミ

僕は、口コミがキッカケで姿勢治療院tetoteに通う決意をしました。

姿勢治療院tetoteのネットの口コミはとっても良いのです。

僕も実際に通って、その評判の良さに納得しました。

 

口コミをいくつか載せておきます。

本当に感謝
よっしよっしさん

評価: 5.0生まれつきの骨格(漏斗胸)で、強烈な猫背姿勢の自分をなんとかしたいと、すがる思いで山嵜先生の元へ。 他院では直すのは無理と首を横に振られてましたが、先生は直りますよ!と自信を持って説明して下さり、通い詰めた1ヶ月後のビフォーアフター撮影ではっきりと兆しが!! たったひと月でも成果が感じれ嬉しかったです。 これからも頑張って通おうと思います。

根本から猫背を矯正するならココ!

  和久貴幸さん

評価: 5.0私は福島で整骨院を経営しています。先日、患者様から『東京でいい整骨院ない?お母さんを紹介したいの!』と言われ東京なら有名なtetoteの山嵜先生なら大丈夫だと思い紹介しました。山嵜先生は凄く勉強熱心で、施術に関してもその場しのぎの治療ではなく根本的な姿勢から改善しています。私も先生の施術を受けたときには感動しました。東京でお体の不調がある方は是非一度山嵜先生にご相談頂きたいと思います。凄くオススメです。

家族で利用させてもらってます
MKさん

評価: 5.0とても清潔な院内で、院長を始め、スタッフの方々も親切、丁寧な対応をいつもしてくださいます。 以前は体の不調が多く、マッサージや、鍼灸などに行っていましたが、効果は数日しか続かず、悩んでいました。その時にこちらの治療院を見つけて、今では家族で通わせて頂いています! その時々のそれぞれの体の状態に合わせた治療はもちろんのこと、分かりやすく体の状態を説明してくださり、年齢、性別問わず気軽に治療を受けることができます。 今まで、マッサージや、鍼灸などであまり体質、体の調子などが変わらなかった人にはとてもオススメの治療院です! ※治療は全く痛くないので、痛がりな方にもオススメです。

I really appreciate Yamazaki-sensei

Allen Cheungさん

評価: 5.0I found tetote after I started feeling severe pain in my shoulders and back at work. Anyone who spends the entire day at a computer will know what I mean. Physical therapy at tetote is something like a combination of chiropractic and massage, with a little bit of stretching. The focus is on improving posture by straightening the neck and spine. During some sessions, I can almost literally feel my spine being straightened its proper place. The combination of straightening and massage feels great – after every session I always feel refreshed. More importantly, after only several weeks, my pain at work began to improve. They are also very easy to work with flexible – they were able to schedule me for a consultation on short notice earlier than they usually open. I would say they are English-friendly, using things like translation apps to help out wherever communication breaks down, although it would definitely help to know some Japanese.

海外の利用者からも、同業の先生からもよいレビューが届いています。

悪いレビューもありましたが、「施術が短い」ぐらいの意見しか見られませんでした。

 

姿勢治療院tetoteを選ぶべき理由5個

僕がなぜ、ここまで姿勢治療院tetoteをべた褒めするのか。

その理由を説明していきます。

初回カウンセリングがしっかりしている

カウンセリング

初めて姿勢治療院tetoteに行くと、まずはカウンセリングが行われます。

写真撮影で、視覚的に身体の歪みがわかったり、姿勢以外の身体の悩みもじっくり聞いてくれます。

僕の場合は、首が左に傾いていたり、慢性的な頭痛が身体の歪みから来ていることがわかりました。

僕は特に悩みとかはなかったのですが、持病がある人などにとってはかなり安心できるのではないでしょうか。

 

プロだけが施術してくれる

実際の施術は、施設長の山嵜先生のみが行います。

「姿勢治療院tetote」の画像検索結果

山嵜先生は国家資格である「柔道整復師」の他、様々な資格を持っており、18年以上のキャリアがあります。

その「猫背矯正のプロ」の山嵜先生だけが、施術を行ってくれます。

 

チェーン店の整体の中にはアルバイト職員が施術をしたり、猫背矯正には効果がない整体もたくさんあります。

しかし、姿勢治療院tetoteでは安心して、猫背矯正を任せることができます。

 

期間や金額をはっきり伝えてくれる

僕が整体に通うときに、一番気になったのは期間と金額です。

1回の施術が6500円と決して安くはないので、いつまでも通い続けることはできなかったからです。

 

しかし姿勢治療院tetoteでは、初回カウンセリングで大まかな期間や金額がわかるので安心です。

僕の場合は「12回の施術」が目安と話していただけたので、約3ヶ月と8万円ということが初回でハッキリわかりました。

終わりがあるので、通うモチベーションも保ちやすいです。

 

施術が痛くない

どうしても整体と聞くと痛いイメージがありますが、姿勢治療院tetoteの施術は痛くありません。

施術自体の時間も30分程度なので、初回の時は

DKO
え?これで効果あるの?
と半信半疑でした。
しかし継続すると本当に効果を実感できます、安心してください。
痛みに弱くて、整体を敬遠していた人も安心して通えます。

通いやすい

場所は六本木駅からすぐなので、アクセスはかなり良いです。

さらに、施術も20分程度なので、時間もかかりません。

また日曜祝日以外はずっと開いているので、会社帰りや休日にも気軽に通えます。

ちなみに、予約の変更は電話以外にはLINEでも行うことができます。

 

整体は継続することで効果が実感できますが、その継続こそ一番難しいですよね。

姿勢治療院tetoteは、継続できる仕組みがあるので効果も実感しやすいです。

 

姿勢治療院tetoteのデメリット2個

姿勢治療院tetoteは、素晴らしい整体ですが良いところばかりを挙げると怪しいので、一応デメリットもお伝えします笑

 

金額が高い

姿勢治療院tetoteだけには限りませんが、そこそこ金額はします。

僕の場合は3ヶ月12回で8万円ほどかかりました。

姿勢を治せるのならば、僕としては8万円は安いと感じるのですが、皆さんはどうでしょうか。

 

ちなみに1回の施術が5000円以下だと、プロの施術ではないと疑ったほうがいいでしょう。

チェーン店だとかなり安い整体もありますが、猫背を治したいならオススメはしません。

 

施術時間が短い

施術時間は1回、20分程度です。

とても気持ちいので、本当に一瞬で終わります。

初めてだと間違いなく、「え?これで終わり?」思うことでしょう。

「7000円近く払ってるんだから、もうちょっとやってよ!」という意見は確かに理解できます。

 

しかし忘れてはいけないのは、姿勢治療院tetoteは「姿勢矯正の場所」ということです。

マッサージで疲れをとるところではありません(そのためのプログラムもありますが)

もし、「マッサージを受けてリラックスしたい」と思うのならば、近くの整体やマッサージ屋で十分だと思います。

 

まとめ

猫背の矯正は、1人でするには限界があります。

ネットやTVでは猫背矯正の方法が紹介されていますが、結局プロに任せるのが一番だと僕は思います。

猫背の矯正に僕は8万円を使いましたが、姿勢は一生物と考えると高くはないと思います。

 

もし東京に在住の方はぜひ、姿勢治療院tetoteに通ってみてください!

それでは!